2005年01月15日

本編が終わりアンコールを待つ私達の前に
「こんばんわー斎藤ですー!」と現れた誠さん(笑)。

「ご存知のとおりわたくしマメな男ですから・・・
 みなさんとこの幸せな一瞬をカメラに納めてHPの表紙にしたい。」と!^^



客席を背にメンバーさんもゾロゾロ・・・騒然とする客席に
「盛り上がってるのか?アイ・セイ・・・盛り上がってるのか??」
(全然英語じゃないじゃん!)

大切なマネージャー、佐々木コウさんも呼んでの記念撮影。
「佐々木はこういうとき、よそ行きの顔するんですよー」とか私たちに言いつけながら
「ちゃんと撮れてるの?深町さん半分になってない?ちゃんと入ってる??」
気配りな誠さんは、「ちょっとロックっぽいのがアベちゃんです。」
とか撮影しているスタッフの紹介までも。
その間、ゆっこちゃんとかと近くのカースケさんと「こう?こう??」とポーズを統一してみたり(笑)。

ドイちゃんとアベちゃんによる撮影終了後、誠さんてばくるりと振り向いて

「なんでオマエたち、そんな前まで来てんだっ!さがんなさい、さがんなさい!
 俺たちより目立とうとしてんな?」

斎藤さんすいませんでしたっっ!!(笑)(すごすごと後退・・・)

ここで今年の予定。

「先輩たちに呼ばれるかもしれないし、呼ばれないかもしれないけど
 それに関係なく、加湿器をたきつつ、絶えることがない
 ライブ活動を続けていきたいなと思います。^^

 近いところではSPCでのチョコパニック・・・

 それと、再来月!!僕と・・・「僕と」じゃないやっ
 違う、違う、僕が司会を勤めさせていただくところのツアーが・・・

 the bond 、春名バンド、そこに私がついていくと、いやでもついていくと!
 お金に無理のない方は遠征などしてみてはどうでしょうか。」

ゲストなので気が楽なんだそうです。^^;;;
一番ゆるい斎藤誠が見れるそうです(笑)。

「信頼しているこのメンバーと音楽をしてきて良かったな、
 これからも一緒にやっていきたいなという気持ちを込めて作った曲を聴いてください。」

名もない橋
この曲に漂うなんとも言えない温かさ、この曲にこもっている気持ち、
そういうのを感じると、こちらの心までもが温かくなるよう。

♪水に映る誇り高き笑顔

っていう部分が私は大好き。^^ふーみんのスライドソロも好きです。

しっとりと終わったところで、
「え~。えぶりばでぃー・・・すたんどあっぷ!!」あからさまに起立を促されます(笑)。

「昨日だけかなぁって思っていたら今日も来てくれました。春名正治!!」

本日も我らがショウちゃんのご登場です!胸に輝くはFRIDAYの文字!^^

ダイちゃんによる「ハーイ!」のキューで始まったのはもちろん沸点!!^^
誠さんも、春名さんも、みんなも、湧き上がってジャンプ!^^楽しい、楽しい!!^^

ふかまっちのなまめかしいコーラスの後はショウちゃんの男前ソロ!!!!

そしてそして、あーゆーれでぃーふぉーカースケ??
カースケさんのコンガソロ!!^^

ミラーボールも回る回る!!
回したミラーボール、いったんとめて、また回す!(笑)

沸きあがった!沸き上がりまくった!!
「3月にまた会おうねーっ!」と春名さんを送り出し、深町さんを改めて紹介。

深町さんの温かみのあるオルガンの音色・・・そこに絡む誠さんのギター。
そう、あなたに逢いたいです。^^最初の「ルルル・・・」からみんなで合唱。
この曲も涙腺が緩んじゃうんだなぁ。どっしりと温かいバンドの音、
きゅうっとなるなんだか切ない歌詞なのに、なんだろうね、この温かい感じ。
みんなで「ラララ・・・」って歌うと涙と笑顔が出てくる。

伴奏に載せてメンバーを再度一人一人紹介する誠さん。
そして「今年もよろしく!!^^」

鳴り止まぬアンコールに再び出てきた誠さん。

静かにギターを奏でながら歌ったのはNEED YOUR LOVE・・・
白熱したステージにややかすれ気味の声が少し色気を帯びた感じ。
熱を込めてシャウトし、綺麗なファルセットを入れ、歌い上げる。
すっかり聴き入ってしまった。

そして、この幸せな時間のしめくくりはGOODNIGHT
今日の時間をありがとう。という気持ちでいっぱいになる。

「みなさん素晴らしいです。仲良くしましょうこれからも。よろしくね!」
そしてステージから一番見えにくい端の奥まった席の人達に
「ごめんねー見えなくて・・・」と声をかけ、ステージを去った誠さん。

いつだってライブが終わった瞬間、
一瞬だけ「あー終わっちゃった~・・・」って気持ちになるんだけど
あっという間にそれは「楽しかった~^^」という気持ちが満ちてきてかき消してくれる。
楽しかった。理屈じゃなく、それを感じ取れることは本当に幸せなこと。

こんなに満たされた気持ちになれるライブはそうないです。
この2日間で、あらためて感じさせてもらった。誠さん、ありがとう。^^

今年も誠さんと誠さんの大切な仲間たちの音にたくさん触れることができますように。


その後、公開されたトップ画像は
ちゃーんと「2階は~~~??」という2階席のみんなの声も反映された
会場全体がきちんと写っているものに。
ひとつに入りきらなかった画像を合成したんですって。さすがです。^^

誠さんと私達の、超らぶらぶ画像です。^^

<SET LIST>

レストラン
恋は知らぬ間に

初恋天国
RAIN
Waltz In Blue
或るグレイな恋の場合
I Like You

それもそうねこの恋は
I'm just an APRIL FOOL
Change It
素敵な最後
宇宙から来た石

Blues~ボ・ディドリーの涙
タヒチ
歯が痛い
Help Me night
恋のやりとり

en1
名もない橋
en2
沸点
en3
あなたに逢いたい

en4
Need Your Love
en5
Goodnight


(00:00)

この記事へのトラックバック

1. 斎藤誠フルメンバーライブ「華麗なる週末」  [ GOLDFISH BOWL ]   2005年01月25日 00:52
いってきた。 もう半端なく カコ(・∀・)イイ!かった。 楽しかった。もうそのぐらいしか感想でてこないぐらい 完璧やられた。 折れは幸せモンだな。 <トラックバック> 斎藤 誠 フルメンバーライブ~華麗なる週末~ 前編 / 音ヘイ。 様 斎藤 誠 フルメンバ...