2007年08月

2007年08月27日

9a292ccf.jpg


Don't need no ticket, you just thank the Lord !!



鈴木さんご欠席のマイナスワン南條SOULです。
なんだか今日は深町さんのボイスパーカッションが冴えに冴えて
成田さんとのほぼツインドラム状態(笑)。
いえ、ちゃんとKeyは弾いています(笑)。
そして口ドラムだけでなく、
時おり鳩時計が・・・パッポーパッポー♪
いったい何が降りてきたの(笑)。
テンションやや高めです(笑)。

成田さんと言えば、今宵はGet Downの後半ドラムソロから
スネアをターーーン!と一振り。そこからリズムがガラッと
変わってUse Meに!!もうノックアウトです(笑)!
その一振りで、仰け反り腰砕けになった女子が何人も(笑)。

南條SOULのライブの中にたくさんある醍醐味の一つが
この曲繋ぎのカッコよさじゃないかなと思います。

2ndではお客さんの誕生祝いラッシュ!
大好きな場所で大好きなバンドのライブで祝ってもらうのは
とっても幸せ。知ってる人でもそうでなくても盛り上がります。^^
ある常連さんの為に、ワンコーラスSoul Manをやりました。
これフルで聴きたいかも!!!!

この2ndではSly & The Family StoneのFUNが聴けました。
私は初耳でした。すごくカッコいい!
早くフルメンで聴きたいです。^^
次のDo Like Youへの繋がりもまたカッコよくてシビれました。
So Much Trouble In My Mindのベースとドラムの
息の合いっぷりにゾクゾクと鳥肌。

ホーンズの大切な相方が欠席でお一人の春名さん。
Lean On Me でのソロがシビれました。
男気と歌心のぎゅっと詰まった温かい音。^^
メンバー紹介のノリっぷりがいつも以上にすごくて

「な・り・た・あ・き・ひ・こ・・・・さまぁあああああ!!」

「さん」づけどころじゃなくなってました(笑)。
それを見てゲラゲラ笑うつんちゃん。
つんちゃん、メンバー紹介の成田さんのところで毎回、
今回はどう言うか?と、期待に満ちてワクワクした顔で
春名さんを見つめているところが好きです(笑)。

春名さんがご欠席の鈴木さんを紹介するときにいつもやる
「こんくらいの人です」ってジェスチャーも好きです♪^^
でも、なんだかちょっと原寸より大きめな気がする今宵(笑)。

たくさんのお客さんで溢れたFRIDAY。
アンコール1回だけでは飽き足らず、ダブルアンコール。
南條さんのPeople Get Readyでしんみりと。
ケロさんとふかまっちが
ほほを寄せて歌うコーラスが大好きです。^^

<1st Set>
Got to Give It Up
This Old Heart of Mine
Searchin' for my Baby
Mercy, Mercy
I Can See Cleary Now
I Count the Tears
Get Down
Use Me
Since You've Been Gone (sweet sweet baby)
Don't Let the Green Grass Fool You

<2nd Set>
( Soul Man )
Respect
Shake!
Love the One You're with
Fun
Do Like You
I'm So Tired Being Alone
Neither One of Us
So Much Trouble In My Mind
Daddy Could Swear, I Declare
Cold Sweat

<3rd Set>
Stand by Me
Lean On Me
I Can't Help Myself
Reach Out I'll Be There
Drawning in the Sea of Love
Stand by Your Man
Be Thankful for What You Got
Super Bad
Satisfaction
Honky Tonk

<encore>
Sweet Soul Music
Tennessee Waltz

People Get Ready



ae0411f2.jpg
7d950373.jpg

cf23f909.jpg
44496bfd.jpg

c16f81a1.jpg
569151b0.jpg

c2599ab3.jpg
f7020e8f.jpg

79ba06cf.jpg


(20:00)

2007年08月08日

865910e0.jpg


Groove Me


今日はお仕事でつんつん欠席のちょっと淋しい南條SOUL BAND
でもこんな日は、このお方がベースかついでガチンコ勝負!
そうなると、いつもKeyで入れる音を他の楽器で補いあったりして
いつもとは違ったセットの中での「化学変化」が楽しみなのです。
同じく足しげく通っている方々もきっとそうでしょう。^^

Don't Worry Be Happy と Another Saturday Nightの
アコースティックな雰囲気で始まったライブは
じわじわとだんだんヒートアップ!
ふかまっちぃ、時折グイッと成田さんの方に体を向けて
渾身のベースです。Once Upon A Timeでは軽やかに
ケロさんとデュエット♪(下の6番目の画像)
Since You've Been Goneではいつもふかまっちぃの
ファンキーなソロのところで、春名さんによるテナーソロ!
男前な音色のあまりのカッコよさにクラクラ・・・(*^^*)
1st set ではめずらしく、いつもライブの最後にやる
It's Alrightをやって終了。

2nd set ではGroove Me でふかまっちに何かが降りて来た(笑)。
前奏のベースの合間合間に何やら掛け声を入れつつ、身悶えしつつ。
これには成田さんまで笑い出してしまう始末(笑)。
おちゃめなふかまっちぃ、フルパワーです!(笑)
Take Me In Your Armsからはもう、怒涛のダンスナンバー!
これが踊らずにいられるか!状態でした。^^

3rd set のI Say A Little Prayerでは小さなアクシデント。
イントロが始まって、これは春名さんフルートだよなぁ。
あれ・・・フルート見当たらないなぁ?コンガに隠れてるのかな?
とぼんやり見ていたら、慌ててその場を離れる春名さん。
????と目で追っていると。口パクで「フルート、フルート(^O^)」
と言っている鈴木さん。楽器を取りに行ったのでした(笑)。
そして無事、あの優しい音色が聴けたのでした。^^
3rd set 後半はいつもの如く誰もが立ち上がってニッコニコの笑顔で
踊っている状態。^^

全くの初めてFRIDAYを訪れたという綺麗なお姉さまや
友達に勧められて・・・と単独で来ていた若者も
終わった後で「楽しかったですねー!踊ってましたね!」と
語り合う。

いつもながらHappyに包まれたとっても素敵な場所なのであります。

<1st set>
Don't Worry Be Happy
Another Saturday Night
Tell Him
I Can See Clearly Now
Once Upon A Time
Domino
Mr. Pitiful
Since You've Been Gone ( Sweet, Sweet, Baby )
Day Tripper
It's Alright

<2nd set>
Respect Yourself
Super Bad
Groove Me
Stand By Your Man
I Count The Tears
Stubborn Kind Of Fellow
Take Me In Your Arms
So Much Trouble In My Mind
Daddy Could Swear, I Declare
Cold Sweat

<3rd set>
Watchi Wara
Respect
Shake !
Say A Little Prayer
Greatest Love
Drowning In The Sea Of Love
I Can't Turn You Loose
Satisfaction
Honky Tonk

<encore>
Sweet Soul Music
Tennessee Waltz

0b87280e.jpg
f2cec669.jpg

7c6db5fc.jpg
62f05e54.jpg

2bf8c197.jpg
95b8dfec.jpg

35008b25.jpg
ae08f098.jpg


(20:30)