2010年02月

2010年02月28日

01b5f307.jpg

5d291aca.jpg

15ca06f6.jpg

f49418ca.jpg

283545d1.jpg

1曲目は
I Can't Help Myself
で始まりました。
Sexual Healing
の甘い音にうっとり。
後半はたたみかけるようなダンスナンバーで踊りまくりました!


(22:42)
5e329aa4.jpg

42bb0101.jpg

331be3f2.jpg

8e021088.jpg

39bf1f48.jpg

久々に
I Second That Emotion をやりました。
ふかまっちボーカルの楽しい歌です。^^


(21:16)

2010年02月26日

8ab2a8d6.jpg

72ba84ea.jpg

da591be0.jpg

390ffc38.jpg

昨夜のライブ、
なごやかに終了致しました。
お越しくださったみなさま、
応援メッセージくださったみなさま、
大変ありがとうございました。

今回も高瀬さん、池間さん、藤岡さんの
素晴らしい音の世界に支えられた2ステージでした。

相変わらず個人的な課題は山積みですが
また気持ちを新たに次に繋がるよう頑張りたいです。

そして、相変わらずグダグダなMCでしたが、

「抱き合わせコンサートブーム」

「キャロル・キングとジェームス・テイラーはどっちが偉いのか」

「キャロル姐さん?ジェームス兄さん?」

「ドームの入口でどっち目当てかチェックされ
 後でギャラに反映される」

「人数把握はカウンターじゃなくて「正」の字」

「それを猛烈に計算するバイトがいる」

まるで飲み屋の無駄話みたいな方向へと
向かっていったMCでした(笑)。
セットリストは以下のとおり。

Live Magical Connections
Set List 2010.2.25

<1st Set>
Only Love Can Break Your Heart(Neil Young)
Wild Horses (The Rolling Stones)
Helpless (Neil Young)
King Of Pain (The Police)
I Saw The Light (Todd Rundgren)
Dirty Work (Steely Dan)
Hallelujah (Leonard Cohen)

<2nd Set>
Love Me (Elvis Presley)
Friends Again (John Sebastian)
Perfect (Fairground Attraction)
Hight Out Of Time (Carole King)
Dreams (Fleetwood Mac)
Time After Time (Cyndi Lauper)
Magical Connection (John Sebastian)

(画像提供:麻子)


(17:38)

2010年02月11日

100211kero
<1st Set>
Psychedelic Sally
This Old Heart of Mine
Heard It Through the Grapevine
Too Busy Thinking About My Baby(ハートがいっぱい)
Greatest Love
I Count the Tears
Express Yourself
I Can't Turn You Loose
Love the One You're With
Tennessee Waltz

<2nd Set>
Super Bad
Use Me
Daddy Could Swear, I  Declare
That Mellow Saxophone
Spanish Harlem
K-jee
Natural High
So Much Trouble in My Mind
Shake!
Cold Sweat

<3rd Set>
You Really Got A Hold On Me
Drowning In The Sea Of Love
99 1/2
Heat Wave
Could You Be Loved ?
Lean On Me
Take Me In Your Arms
Rock Steady
Satisfaction
Honky Tonk

<Encore>
It's Alright

100211nanjo

2月の休日とあって、
大盛況のFRIDAYです。
ギターは樋口直彦さん!相変わらず
気持ちのいい音を南條SOULBANDの音に紡ぎ込んでいきます。

100211naohiko

今回はわりと久しぶりな曲がいくつか。
Marvin Gayeの「ハートがいっぱい」
Too Busy Thinking About My Baby

この曲は、6年前の2004年7月に久々にやる曲としてピックアップされて
その時は南條さんがボーカルでした。「俺この曲知らんねん。^^;」という春名さんに
深町さんが「春さんはね、土人コンガ。」というディレクションをして
その一言で、こんな感じ?とばかりにコンガのリズムを刻む春名さんに
成田さんが二言三言アドバイスを足して完成。
「南條SOULBANDの音」を作る作業を垣間見たこともあり、とっても大好きな曲です。

久々に披露されたこの曲、この夜は深町さんのボーカル!^^
後で深町さんに聞いたら、どーしても歌いたくて南條から譲ってもらったの♪と。^^
とってもハッピーな空気のぎゅっと詰まった歌でした。^^

そしてこの夜は、2月生まれの深町さん、鈴木さん、南條さんの誕生祝い!深町さんは
「昨日、還暦になったばかりなのに・・・」と、1年経ったことを認めたくないらしく、しかももらった花束を置いてしまったら歳をとってしまう!と言って、アワワアワワしながら次の曲に突入(笑)。しばらく鍵盤片手弾きで花束を抱きしめていました(笑)。
100211fukamachi

この夜は他にも
Drowning In The Sea Of Loveを久々にやったりして、これまた素敵な曲だなと再確認したのでした。
100211horns
100211nanjo2



(23:59)
9041cc56.jpg

3a1fdba3.jpg

60f1cb72.jpg

229eb313.jpg

6ad029d7.jpg

春名さんMCで
南條さん
深町さん
鈴木さん
ハッピーバースデー!!

みんなで「好きなキーで」ハッピーバースデーを歌いました(笑)。
深町さんは「つい昨日、還暦になったばかりなのに…」
と花束を抱きしめたままライブ突入(笑)。


(21:33)