Hotter Than Hot...

2007年02月24日


山本一sax 鎌田一夫sax 佐々木史郎tp 河合わかばtb
市川祥治g 樋口直彦g 新川 博key 角田俊介b
玉木正昭perc 濱田尚哉dr

今回のH.T.Hは、ベースにつんつんが登場!

(19:30)

2006年01月21日

<Hotter Than Hot... are>
山本一sax 佐々木史郎tp 鎌田一夫sax 河合わかばtb
市川祥治g 樋口直彦g 新川博key 六川正彦b 玉木正昭perc 濱田尚哉dr



杉山清貴さんのライブを中野で見てからの参戦につき
2ndからでした。でも、隣町でやってるんだったら行くっきゃないっしょ(笑)。

実に久々のH.T.H。到着するとすでに2ndは始まっていて、
熱気溢れるJIROKICHIでした。私も追いつくべく?焼酎お湯割りを手に臨みました。

濱田&六川の重低音リズムコンビに茶目っけたっぷりの玉ちゃんのパーカス。
そこに乗る管楽器+ギター+Keyは圧巻です!
ほんとに久々の別名「テキーラ祭り」参戦でしたが、ほんっとに楽しかった!^^
(ライブ中、メンバーさんよりテキーラの瓶が回されます。観客も回し飲み。)

印象的だったのはLittle Wing。カッコよかった~・・・^^
前に参加した時はWhite Roomをやったんだけど、その時と同様
メインとなる楽器が原曲はギターなんだけど、ここでは管で。
また一味違った印象の曲に生まれ変わります。

管の人達がズラッと横並びに揃って吹くサマは圧巻。
・・・でも、たいていの曲のソロコーナーは史郎さんとわかばさんをメインに
崩壊する方向へ(笑)。ほぼ、放し飼い状態です(笑)。
でも、ピシッとシブく吹く時もあったりして、それがまたハンパなくカッコよくて
そのギャップにまんまとメロメロにされてしまうワケです。

そうかと思うと、玉ちゃんの動きに目が離せなかったり。
玉ちゃんは、人が見ていようが見ていまいが、
必ず嬉々として何かやってます(笑)。

市川さんのギターソロ中、市川さんを客席へ客席へと押していき、
自分はコードをたぐる黒子に変身したりw

いちばん印象的だったのは、南條SOULでもおなじみのAin't It Funky Now
あの分厚くシブいリズム隊の上で、南條SOULなら佐藤さんがギターで弾くメロを、
ずーっと玉ちゃんが忠実に鉄琴で・・・鉄琴かいっ!(笑)
これがもうめちゃくちゃ可愛い音で、Grant Green様も真っ青ですよ(笑)。
アカン・・・今思い出しても笑ってまう(笑)。

久々のH.T.H、やっぱりいいなぁ。^^
パフォーマンスに大いに笑い、その音に大いに唸らされました。


(21:00)